新着情報

RSS

4月5日に予定していました「継続表彰式」は中止といたします。

2020/04/02

4月5日に予定していました「継続表彰式」は中止といたします。

この行事を計画しました時には、状況が良くなっていくと言う予想で決めましたが、状況は一向に良くなっていかず、とても残念ですが「中止」とさせていただきます。

表彰状やメダルやトロフィーは、何かの方法で必ずお渡ししますので、少し待っていてください。

主宰:南 麻美より

「3年間」「5年間」「10年間」「15年間」継続表彰の生徒・保護者の皆さま、大変おめでとうございます。

ここまで継続できたことは、本当に素晴らしいことです。

そして、生徒のみなさんの努力もたくさんあったと思います。
その素晴らしいことを成し遂げられた陰には、ご家族の大きな支えがあったからこそと思います。
ご家族の皆様に「感謝」の気持ちを持って、「ありがとう」と言ってください。

講師一同、心からお祝いを伝えたいと思います。
「継続表彰のみなさん、そしてご家族の方々、本当におめでとうございます。」

状況が良くなりましたら、表彰の品を持って、先生たちと一緒にお写真撮りましょうね。

「竹中七海選手、スポニチニュースに載りました。」

2020/03/28

竹中七海選手、スポニチニュースに載りました。

気持ちを切り替えての挑戦。

みんなで、フェアリージャパンPOLAを引き続き応援していきましょう!!

「時間12:00〜に変更:追加募集、養成・初級・中級クラス」

2020/03/26

2020年度「養成・初級・中級クラス」追加募集を致します。

受験条件は、2020年2月に行われました「認定試験」と同じです。

追加試験日:2020年4月5日(日)

時 間:12時00分から行います。

場 所:日比野スタジオ(名古屋市熱田区西郊通り2-4-2生涯スポーツセンター3F)

現在、レッスン休講の為、お手紙を渡すことが出来ませんので、
希望の方は、みなみ新体操クラブホームページより。

★申し込み方法:
みなみ新体操クラブHPの右上のアイコン「メールでのお問い合わせはこちら」を
クリックの上、「お問い合わせフォーム」にお進みください。


★「お問い合わせフォーム」記入方法

必須「お問い合わせ項目」追加試験、受験希望のクラス

必須「お名前」生徒名
必須「フリガナ」生徒名のフリガナ

必須「電話番号」いつでも連絡の取れる番号

必須「メールアドレス」いつでも連絡の取れるアドレス

確認できましたら、詳細をお送りします。

「もうすぐ、HPが新しくなります。」

2020/03/26

もうすぐ、HPが新しくなります。

全体に明るく、見やすくいたしました。

楽しみにお待ちください。

「スタジオの地図(浄心・日比野)」

2020/03/23

スタジオの地図(浄心・日比野)の写真を載せます。

宜しくお願い致します。

訂正あり。「少人数制クラスレッスン」について、HPの先生のおしゃべりROOMに載せました。

2020/03/22

訂正します。
申し込みの時、〇数字ですと、?に文字化けしてしまいますので、普通の数字でお願いします。


「少人数制クラスレッスン」について、HPの「先生のおしゃべりROOM」に載せましたので、ご覧頂いた上で、お時間などよろしければ、お申し込みください。

元気なお友達に会えるのを先生たちみんなで待っています。

「第28回みなみ新体操クラブ演技発表会延期に伴うお知らせ」講師:古橋智子

2020/03/20

「第28回みなみ新体操クラブ演技発表会」の予定
日 時:2020年5月6日(水祝)
会 場:名古屋市内スポーツセンター

3月14日の発表会が中止ではなく、延期できることになり、たくさんの感謝のお言葉をいただきました。
ご理解いただきありがとうございます。

発表会は開催の時間を短縮して行う予定ですが、3月14日と各自の演技が変更することはありません。
但し、選手の種目は年度が替わる関係上、変更があります。
同一作品は、フロアー2面で演技することも考えておりますので、ご理解の上、ご了承ください。

★リハーサル(予定)
4月29日 天白スポーツセンター ジュニア以上対象
5月 5日  名古屋健康ドーム 全出演者対象

★チケット:出演者の方は全席(1枚)1.600円
出演者(ひとりに対して)2枚まで、講師を通じて購入できます。
購入方法は別紙にてお知らせいたします。

★代表、役員については、3月14日の方にご協力いただきたいと思いますが、やむを得ずできない場合は、お教室にてご相談ください。
父母の会においては、2020年度役員の方にも協力いただきます。
その他、後援会・OG会の方にもお手伝い頂ける予定です。

(会員の皆様へ 主宰:南 麻美)
3月休講の分、4月に補講の講座も多くありますので、元気いっぱい練習して、発表会では素敵な演技を披露しましょう!

保護者の皆様には、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、現状況では開催できることに感謝し、子どもたちの夢をこの5月6日に花咲かせたいと願っています。

参加者400名強のみなさん、ほぼ全員の方が参加されます。
それだけに、開催できることを切に願っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

現在、休講の為、お手紙を渡すことが出来ません。HPを観た方、同じお教室のみなさんにもお知らせいただけるとありがたいです。

また、来週月曜日から、会員のみなさんに少人数制のクラスを開講予定です。
それもHPでのお知らせになりますので、宜しくお願い致します。

(写真は、第27回発表会の物です)

「浄心スタジオ4月スタート!! リズミックチア始めませんか!?」

2020/03/20

浄心スタジオは、2020年4月より移転し、新しいビルでオープンする運びとなりました。

4月より新講座「リズミックチアダンス」をスタートいたします。
元チアドラゴンズメンバー、青木里加が指導し、踊ることの楽しさチアの楽しさを伝えます。

オープン記念としまして、1期入会者の方は入会金0円です。
《 第1期 》
日 程: 日曜日 13:30〜14:30
4月:12日・26日
5月:10日・24日
6月:14日・28日
7月19日・26日 (全8回)

お問い合わせ:みなみ新体操クラブ 電話052-521-5100

また、新体操の講座は今まで通りです。
新たな場所にて新年度を迎え、より一層講師一丸となって努力してまいりたいと思っております。

「浄心の新スタジオで、新人研修と講師レッスン」主宰:南 麻美

2020/03/20

昨日、3月19日(木)2020年4月オープンの「浄心スタジオ」で、はじめての「新任講師の模擬レッスン」と2週間ぶりの「講師レッスン」が行われました。
ドアも窓も全部開けて、除菌水・うがいなどをしてからレッスンに入りました。

身体も頭も使って、曲に合わせて踊りました。
本当に楽しく、精神的にも充実し、満足できる時間でした。

やはり、身体を動かす事、踊ることが大好きなのだなっと思いました。

新任講師の模擬レッスンも、とてもよく出来て、びっくりしました。
二人とも、とても熱心で、新しいことに意欲的に取り組んでいるので、これからがとても楽しみな講師たちです。
どうぞ宜しくお願い致します。

「第28回みなみ新体操クラブ演技発表会、入場チケット払戻しについて詳細」

2020/03/17

「第28回みなみ新体操クラブ演技発表会」入場チケット払い戻しについての詳細

・現在の入場チケットはすべて払い戻しいたします。・・・eプラスに申請、委託しています。

・払い戻し期間:3月23日〜4月23日

インターネットでご購入の方は、3月23日にeプラスよりメールが届きます。

(eプラスのシステムが現在、大変混みあっています。)

・ファミポート(ファミリーマート)でご購入の方は、お買い求めのショップにて行ってください。

・講師を通じての返金は致しません。

・払い戻しの質問は、eプラスへ問い合わせください。

「レッスンの休講」

2020/03/14

コロナウィルスに対する政府の方針に従い、レッスンは2020年3月31日まで休講としております。

入会希望の受付は、HPなどからも常時受付けしております。

体験レッスンのお申し込みは、4月1日以降の練習日で、お申し込みください。

『第14回 夢 リサイタル』申し込みについて 担当:幅 雅美

2020/03/06

要項・申込用紙は「発表会参加者全員」へ配布済みです。
締め切り日は3月25日(水)となっています。

現在、各講座が休講となっており、提出が難しくなっておりますが、

締め切り日までに休講が解除される場合
・・・各お教室にて提出してください。

締め切り日までに提出が難しい場合
・・・申込書を本部(オフィス)へFAX(052-521-5107)してください。

【リサイタル申込み必須対象者】
2020年度 選手 ・ 育成 ・養成 ・チャレンジ

「第28回クラブの演技発表会にて『フェアリージャパンPOLA』の選手の皆様に花束贈呈プレゼンター当選者発表」担当:古橋 智子

2020/03/06

この度、「第28回みなみ新体操クラブ演技発表会(3月14日)」は、延期(5月6日開催予定)となりましたが、花束贈呈プレゼンターの厳選な抽選をおこないました。

花束贈呈プレゼンター募集に230名のみなさまが応募されました。

当選者の方には、3月5日、個々にメールまたは電話連絡させていただきました。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、様々なことが普段と異なっています。
できることをして乗り切り、発表会開催の日に希望をもって待ちましょう。

一日一回は、作品を思い出してくださいね。
ケガのないように身体も動かしていてください。

「3月14日のみなみ新体操クラブの発表会は延期と決定いたしました。

2020/02/29

2020年3月14日(土)「第28回みなみ新体操クラブ演技発表会」は、延期と決定いたしました。

延期予定の日は、2020年5月6日(水祝)名古屋市内スポーツセンターです。

昨日、朝から会議をして決定したばかりです。詳細は、追ってお知らせいたします。

宜しくお願い致します。

「2020年度 みなみ新体操クラブ 認定試験 合格発表」

2020/02/12

「2020年度 みなみ新体操クラブ 認定試験 合格発表」をみなみ新体操クラブホームページのBLOG「先生のおしゃべりROOM」に記載いたしました。

主宰、南 麻美が「全国功労賞」を受賞いたしました。

2020/02/10

主宰、南 麻美が「全国功労賞」を受賞いたしました。

「第28回みなみ新体操クラブ演技発表会の座席について」

2020/02/07

「第28回みなみ新体操クラブ演技発表会の座席について」

2月6日(木)時点。

午後の部、正面(S席)、後方席(A席)は完売いたしました。横のB席はまだ余裕があります。

午前の部は、正面(S席)も余裕があります。

見学希望の方は、お早めにチケットをご購入下さい。

また、招待席のお返事は、2月19日締切りとなっておりますので、期日までに返信をお願いいたします。
期日を過ぎてしまった場合は、お席のご用意が出来ない場合がありますので、ご了承ください。

以上、宜しくお願い致します。

「2020年 明けましておめでとうございます」主宰 南 麻美、講師一同

2020/01/01

「2020年 明けましておめでとうございます」

今年も、宜しくお願い致します。
今年は、「東京オリンピック」、楽しみですね。

皆様のご健康と幸せをお祈りいたします。

みなみ新体操クラブ 
主宰 南 麻美、講師一同

12月24日〜26日まで、「第30回新体操ジュベナイルギャザリング」が、メディアス体育館おおぶで開催されます。(試合は25日・26日)。入場無料。

2019/12/23

12月24日〜26日まで、「第30回新体操ジュベナイルギャザリング」が、メディアス体育館おおぶで開催されます。(試合は25日・26日)。入場無料。

日本各地からたくさんのお友達が集まって、日ごろの練習の成果を発表いたします。
元気いっぱいの演技、可愛らしい演技、優雅な演技、ダイナミックな演技・・・、たくさんの素敵に出会えます!!

是非、ご覧いただければ…と思います。

講師募集!!「私たちと一緒に、こどもの夢を育てませんか」

2019/06/05

私たちと一緒に、こどもの夢を育てませんか!

「新体操の先生」を募集します。(面接・実技試験予定)

★ 新体操経験者(選手経験はなくても可)。転職・経験者も可。 

★ 正社員、常勤講師 

★ 名古屋勤務、

★ 20〜40歳位まで、明るく、情熱のある人、子供好きな人

★ 勤務形態は相談可。 

★ 家庭的な雰囲気です。

★ 連絡先 052-521-5100(会社) 。
  HPのお問合せコーナーに応募して頂いても構いません。折返し連絡致します。

  ご質問、お問い合わせなども、遠慮無くお電話下さい。

「さゆり、七海選手、お帰りなさい!」

2019/05/02

さゆり、七海選手が、お休みの期間中、みんなに会いに来てくれました。
練習も見てくれて、良い刺激になりました。
選手たちも、緊張しながらも、嬉しそうに練習していました。
素敵な交流が出来て、有意義な時間でした。
それぞれに、また、新たな気持で練習して行きましょう!!

「第13回 夢♡リサイタル」講師:幅 雅美

2019/05/02

2019年5月12日(日)に、名古屋市西文化小劇場にて「第13回 夢♡リサイタル」を開催します。

今年は、1部2部で構成され80組が舞台上で華麗に演技します。
1部開演:13:00 2部開演:16:30(1部2部完全入れ替え制)

観覧には、「ご観覧カード」が必要となります。
用紙は今後各お教室にて配布します。
詳細も記載されておりますので、是非お友だちを誘って遊びに来て下さい。

多くの方のご来場を、お待ちしております!

「モスクワグランプリ、金メダル、おめでとうございます!!」

2019/02/19

2019年2月16日から始まった「モスクワグランプリ」にて、日本代表選手は、「団体総合銀メダル」「団体種目別:ボール5とフープ・クラブ」の両種目で金メダル獲得!

個人種目別フープで皆川夏穂選手が銅メダル。
国際トーナメント個人総合では大岩千未来選手が銀メダルを獲得しました!

おめでとうございます。


団体チームには、みなみ新体操クラブの杉本早裕吏選手・竹中七海選手がメンバーとして出場致しました。

「第27回発表会、盛会のうちに終了することが出来ました。」

2019/02/19

第27回発表会、盛会のうちに終了することが出来ました。

観客の皆様に温かい拍手と声援を頂き、元気いっぱい演技することが出来ました。

多くの関係各位様のご協力があってこそと、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

「さゆり、七海選手、ロシア合宿・遠征に出発」

2019/01/25

さゆり選手・七海選手(フェアリージャパンPOLA)は、チームの皆さんと今日「ロシア合宿・遠征」に出発しました。

成果のある合宿、そして、素敵な演技を披露してください。

みんな応援しています。

「第27回みなみ新体操クラブ演技発表会、2019年2月16日」

2019/01/14

「第27回みなみ新体操クラブ演技発表会(2019年2月16日)」のチラシです。

名古屋市枇杷島スポーツセンターにて、開催いたします。

1月5日、6日、14日とリハーサルも頑張りました。素敵な衣装もそろいました。

出演者一同、練習の成果を思い切り発揮いたします。

お寒い中ではありますが、子供たちの元気いっぱいの演技をご覧いただければと思います。

「さゆり選手・七海選手、来訪」主宰:南 麻美

2019/01/04

お正月、皆さんは如何お過ごしですか?
私は、ゆっくり・のんびりしています。

1月3日、杉本 早裕吏選手・竹中 七海選手が、遊びに来てくれました。
いつもながら、やさしい眼差しの二人。

いろいろな話に花が咲き、笑ったり、感心したり、うなずいたり・・・、楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいました。
でも、二人とも元気で、笑顔いっぱいだったので、良かったです。

1月4日から練習に入るとのこと。メンバーの皆さんと仲良く、目標に向かって精進してほしいと思います。

そして、「フェアリージャパンPOLA」、心から応援しています。

「明けましておめでとうございます」主宰:南 麻美、スタッフ一同

2019/01/01

明けまして おめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

皆さまにとって笑顔いっぱいの一年でありますように・・・。

私たちも、初心に戻り、新たな気持で進んでゆきたいと思います。

「第29回新体操ジュベナイルギャザリグを終えて」講師:鈴木万由美 

2018/12/25

12月22日〜24日、愛知県大府市内にて「第29回新体操ジュベナイルギャザリング」を開催いたしました。この大会は「子どもたちが集う新体操の会」を意味し、「子どもたちの夢を育てる」という趣旨も当初から変わらず進めてまいりました。

今回は関東から関西までたくさんのクラブチームが集いました。
参加選手は、ジュニアの小学3年生からシニアの大学生まで幅広い参加があり、今年最後の大会に力を発揮していたと感じました。

小学生のかわいい演技から魅力たっぷりの実力と迫力もあるシニアの演技まで、それぞれの実力を存分に発揮していました。年齢層の幅が広い今大会は応援している観客をも楽しむことができたと思います。

メインアリーナは二つのクリスマスツリーのタペストリーが飾られ、クリスマスムードいっぱいの夢のような会場の中、参加された皆さんは素敵な時間を過ごすことができましたでしょうか。

来年は、30回という節目となります。記念に残るような企画をしたいと思っております。
来年の第30回は、2019年12月24日〜26日に開催予定です。
また、皆様のご参加をお待ち申し上げております。

今大会運営にあたり、体育館の皆様、審判の先生方、役員の方々多方面からたくさんの皆様のご協力お力添えを頂きまして、無事終了することができましたこと、誠にありがとうございました。

今回の運営進行方法の改善点を見つめ直し、実行委員一同一丸となり、次回に向かって努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「おめでとう!第15期フェアリージャパン合格。杉本選手・竹中選手」

2018/10/26

杉本早裕吏選手・竹中七海選手、「第15期フェアリージャパン」合格おめでとうございます。

これからも、みんなで応援しています。

「世界新体操選手権 2018 ソフィア大会 団体種目別フープ 銀メダル」

2018/09/23

「世界新体操選手権 2018 ソフィア大会」にて、日本は、団体種目別フープで「銀メダル」を獲得しました。

おめでとうございます。

決勝は、予選よりさらに迫力に満ちていました。どの国も、選手も素晴らしい演技でした。

「西ホームニュース(新聞)に載りました」

2018/01/03

名古屋市西区の「西ホームニュース(新聞)」に載りました。

HPは縮小になってしまうので、文字が良く読めないかもしれないです。

みなみの「Facebook」にも記載します。

「主宰 南 麻美、 『功労賞』 受賞」講師:横井 祐子

2017/11/28

11月26日、主宰 南 麻美が、愛知体操協会より、「功労賞」を受賞いたしました。

私たちスタッフにとっても、光栄なことであり、大変うれしくもあります。

今後も、スタッフ一同気持ちを合わせて、邁進してまいりたいと思います。

「中日新聞に掲載されました。」主宰:南 麻美

2017/09/18

中日新聞に掲載されました。

昨日の表敬訪問の事が、 YouTubeに載りました。

2017/09/09

昨日の表敬訪問の事が、
YouTubeに載りました。

https://youtu.be/E0P_ujU8Zrg

さゆり・七海選手、イタリアワールドカップに出場しました。

2017/04/08

さゆり・七海選手、イタリアワールドカップ(種目:フープ)に出場しました。
第6位。

(日本の演技)

https://youtu.be/PCPjgh2av7E

本日、2種目目が行われます。

「フェアリージャパンPOLA」、応援しています。

「読売新聞に載りました」

2016/08/21

読売新聞に載りました。

「朝日新聞に載りました」

2016/08/19

新聞に載りました。

字が読みずらいので、「おしゃべりroom」を見てください。

「日比野スタジオオープン!」

2016/03/16

4月より、「日比野スタジオ」がオープンいたします。

レッスンスケジュールなど決まりましたので、よろしくお願いします。

「3月14日の発表会にフェアリージャパンメンバーの杉本早裕吏・竹中七海選手が出演」

2015/03/08

来る3月14日(土)枇杷島スポ₋つセンターにて開催予定の「第23回みなみ新体操クラブ演技発表会」に、フェアリージャパンPOLAメンバーの杉本早裕吏選手・竹中七海選手が出演いたします。

午前の部・午後の部共に出演。
いくつかの作品と共に、2人で踊る作品もあります。

お時間がありましたら、是非、ご来場ください。

▲ページのトップに戻る

新体操クラス

  • 新体操コース
  • 選手コース
  • 養成コース
  • チアダンスコース
  • NPO子育て支援グループ
  • 体験教室受付中!
  • 年間行事・イベント みなみ体操クラブのイベントをご覧いただきます。
  • みなみ体操クラブの実績 生徒の実績をお知らせいたします。
  • 生徒・保護者の声 生徒・保護者様の声をお届けいたします。
  • スタッフ紹介 先生たちを紹介します。
  • BLOG 先生のおしゃべりROOM
  • イベント掲示板

みなみ 新体操クラブ
		Minami Rhythmic gymnastic club
TEL:052-521-5100
アクセスマップメールでのお問い合わせはこちら